中年男性のお悩みならこれで解決します!

このブログは30~40代の中年男性の気になるテーマをもとに情報を発信しています。

便秘を解消するなら健康食品を利用してみましょう

 これで便秘が解消されスッキリします。

 

 今まで便秘が続いて仕方なく便秘薬を利用した経験の

ある方はいるでしょうか?

 

 どうしても便が出ない場合は薬に頼りがちになりますよね。

 

 しかし、それでは薬の力でしか便が出ないようになるので

あまりいい方法とは言えません。

 

 できれば自然にしたくなる方がいいですよね。しかも、

毎日当たり前のようにスルッと出る。

 

 そこで前回において説明した便秘の原因やメカニズムに

関して重要なのは腸内環境であると言いました。

 

 その腸内環境をよくしてくれるのが食物繊維であります。

 

 あとは、乳酸菌やビフィズス菌がよくしてくれます。

 

 そうなると、普段の食事が気になるところで、野菜を

多めに食べないといけないことになります。

 

 当然、腹筋などの運動もかかさずやると良いと思います。

 

 お腹のマッサージもすると腸に影響があるのでいいです。

 

 しかし、野菜が嫌いで食べられないとか、運動も面倒くさい

など実践できないケースもあると思います。

 

 そんな時、何が腸の働きに効くのか調べると結構な素材が

見つかってきました。

 

 まず自然派食品として代表的なアロエがいいと出てきました。

これは食物繊維が豊富でかなり腸に効くと考えます。

 

 ただ、実際生のアロエを購入するのが困難なため実践しに

くい面があります。

 

 そこで、こちらでは手軽にアロエを摂取できる商品を見つけ

ましたので確認してみて下さい。

              ↓

  

 

 食物繊維を摂るならお茶を飲んでみるのもいいですよ。

TVCMでもお馴染みのスルッと出てくる凄いお茶です。

 

 私も飲んでみましたが、腸に効く感じがしてお薦めです。

              ↓ 

    おいしく飲むだけでカラダスッキリ!美爽煌茶

 

 最後に、善玉菌であるビフィズス菌が豊富にあって、

乳酸菌も配合されている商品がありました。

 

 これはサプリメントなので手軽に利用できるので

お薦めです。

            ↓

 機能性表示食品のビフィズス菌サプリ、ビフィリゴ10000プラス

 

 以上、3商品を紹介しましたが、どれも魅力的で

試してみたくなりますよね。

 

 これからは食事と運動を心掛けて補助的な意味で

健康食品を利用することが1番であると考えます。