中年男性のお悩みならこれで解決します!

このブログは30~40代の中年男性の気になるテーマをもとに情報を発信しています。

心が原因で体の調子が悪い人はうつかもしれない

 医師に診てもらっても簡単には治らない病気って本当?

 最近、なかなか眠れないとか朝起きれないといった症状で

悩んでいる方はいるでしょうか。

 

 日中も頭がシャキッとしないでボンヤリしているような

感じで過ごしている。

 

 やる気が湧いてこないというか、仕事に行きたくないような

気分になり栄養ドリンクを飲んでいるが気休めでしかない。

 

 体がついてこないので無理にでも行動している日々が続いて

いるが限界に近い状態になっている。

 

 そんな時、どうしたらいいのか分からないのが普通で、薬で

何とかなるものでもありません。

 

 とりあえず、内科に行って診てもらっても精神安定剤を処方

してもらうケースが殆どだと思います。

 

 あと、精神科に診てもらうこともあるので症状を理解して

もらえるわけですが、薬物療法がメインになります。

 

 自分の症状がうつ病の一種であると気づくのに時間がかかり

、医者の診断で分かるケースが多いです。

 

 だからうつ病は治りにくい病気であると考えます。

 

 原因が何であれこれだけ苦労する病気はないでしょう。

 

 最初は体に異常があるのではと思い、検査を受けて結果を

待つわけです。そして、異常がないと知らされて心に原因が

あると分かる。

 

 しかし、どうしたらいいのか分からず薬を飲んで様子を

みるだけの治療では正直あてにならない。

  

f:id:tyunendansei:20201002124002j:plain

  

  いつまでもこの調子ではいられないので何かいい方法がないか

とネットで調べてもなかなかいい情報がない。

 

 規則正しい生活をしているのに仕事の重圧で耐えられない

気持ちが肥大化して落ち着かない。

 

 いっそのこと仕事を辞めてしまった方が楽になると思うが、

そういうわけにもいかない。

 

 だから何とかして体調を良くして以前のように健康的な状態

で仕事がしたいと考えている人が多いと思います。

 

 そこで、うつ病の根源である心もしくは脳にスポットライト

を当てて解決策を考えてみます。

 

 まず脳には神経伝達物質が分泌されることが分かっており、

セロトニンドーパミンは有名です。

 

 特にセロトニンの分泌が弱くなるとうつのような状態になる

ことが知られています。

 

 当然、自律神経のバランスも乱れていますので体調が悪く

なっていきます。

 

 そんな中で、唯一の手掛かりになるのが太陽光であります。

 

 これがセロトニンの分泌作用を促進してくれるので、特に

朝日が有効であると言われています。

 

 毎朝7時くらいに起きて散歩に行かれると丁度よいでしょう。

 

 で、脳内への影響として今注目されている素材があるのを

ご存知でしょうか?

 

  セロトニンの分泌を強めてくれる珍しい素材なので早速

紹介したいと思います。

             ↓

 薬を使わず自然にうつを改善させるならこれで決まり。